
ツイッターの方に『漫画家志望』ということで頑張ってらっしゃる方がいましたのでご紹介。
その方は囲碁が趣味で、囲碁漫画の連載を目指していたそうです。ボツになってしまったような感じですが。何とか今からでも連載にこぎつけられないかな~と個人的に思っています。
[cc id=1581 title=”◆◆◆アド広告”]
目次
ツイッターに登場した囲碁好きの漫画家さん
ツイッターの方をいつものようにチェックしていたところ、囲碁好きの漫画家さんを見つけました。
舞妓と囲碁を打つという謎の漫画を描いた時のもの。しかも主人公が無駄に不良で結局何がしたかったのかよく覚えていない。 pic.twitter.com/2cvEgz8Aep
— ガガイモ@漫画家志望 (@gagaimo_man) 2017年8月16日
京都、舞妓、囲碁といった感じのイメージで漫画を考えていたんでしょうね。京都に囲碁ですか。なかなか華やかで良さそうです。

現在、サンデーの方で舞妓さんの漫画をやってますね。あの雰囲気で、囲碁ですか・・・・・悪くないです!
1、2年ほど前はジャンプNEXT掲載に向けて囲碁漫画ばっかり描いてました。その残骸ネーム。キャラは結構好きだったなー。
今は何だかんだで普通の少年漫画を考えております。 pic.twitter.com/rLRPb8x8Jb— ガガイモ@漫画家志望 (@gagaimo_man) 2017年8月16日
なぜジャンプ編集部は連載を認めてくれなかったのかと不満を語りたいところです。今からでも遅くないので、ぜひ、連載していただきたいものですよ。いきなりの週刊誌連載はきついと思いますので、月刊誌あたりで。
これは、舞妓さんのとは別作品なんでしょうかね~? 高校の囲碁部を舞台にしていて・・・ヒロインは耳が聞こえないってことかな? マガジンで連載していた『聲の形』に影響を受けたのかなという印象を受けます。
何分、囲碁の世界では『手談』というものがあります。言葉を使わなくとも、囲碁の一手一手によって心が通じ合うってことですね。ですから、こういった表現や設定はめっちゃ有りだと思いますよ。
舞妓はーん囲碁漫画の最後のページと作中の背景。ベタ、トーンいれる前。というか完成原稿はもうない。背景は京都祇園四条?のどこかです。これは消しゴムすらかけてないではないか…。 pic.twitter.com/396xWGrcyt
— ガガイモ@漫画家志望 (@gagaimo_man) 2017年8月17日
こちらは舞妓さん囲碁漫画の方だそうです。
[cc id=1581 title=”◆◆◆アド広告”]
ジャンプの方に応援メッセージを送ろう!
私も詳しくは知らないのですが、週刊少年ジャンプなどは『読者アンケートはがき』のランキングで連載を続けていくかどうかを判断しているそうです。それだけ『読者アンケートはがき』を重視しているってことですね。
ですから、はがきを毎回送っている方は、はがきの方に『ガガイモさんの囲碁漫画を熱望!』と記載して郵送しましょう。そうすれば編集者さん側も思いがけない事態の発生に驚いて『ガガイモって誰?』となり、一気に、囲碁漫画連載の可能性が出てくるってことですね。どうです? 素晴らしいアイデアでしょう?
ジャンプに限りません。サンデー、マガジンの編集部の皆さんも注目ですよ! 囲碁漫画の連載を検討している漫画関係者の方は、ぜひ『ガガイモ』さんのツイッターからお声掛けください!
活動ツイッター紹介

漫画家志望の『ガガイモ』さん。ガガイモって何だろうと調べてみたところ、とても個性的で可愛らしい花がヒットしました。ガガイモさんのお気に入りの花という事なのかもしれません。
ツイッターを始めたのは2017年8月15日から。他にブログやSNSはやっていないようです。
将来、囲碁漫画を描いてくださるかもしれない将来有望な方です。囲碁愛好家の皆さん、今後、全力で応援and注目していきましょう!
[cc id=2650 title=”◆ラスト・広告”]
コメント