目次

便利リンク

天気・ニュース ① 天気予報 ② (映像)最新ニュース ③ yahoo ④ abemaTV番組表

スポンサーリンク

リンク先の解説

①天気予報・・・一週間の天気予報。

②(映像)最新ニュース・・・動画サイトによる24時間対応の最新ニュース。

③yahoo・・・とても有名な検索サイトです。

④abemaTV番組表・・・ネットによるテレビ。専門チャンネルによって色々な番組が放送されています。『過去の録画』を視聴するには課金が必要となりますが、生放送は無料です。勝手に有料になる心配はありません。

⑤将棋ウォーズ・・・将棋連盟公認サイト。無料ユーザーは1日3局まで対局することができます。有料登録すれば指し放題になります。勝手に有料になる心配はありません。

⑥将棋クエスト・・・無料で将棋が打ち放題。登録はスマホからしかできません。スマホで登録すればパスワードを使ってパソコンでも遊べます。

⑦(映像)abemaTV将棋・・・abemaTVによる将棋の専門チャンネルです。タイトル戦などの生中継を視聴できます。『過去の録画』を視聴するには課金が必要となりますが、生放送は無料です。勝手に有料になる心配はありません。

⑧東洋囲碁・・・無料で囲碁が打ち放題。無料対局サイトとしては野狐囲碁に次ぐ2番手のサイト。

⑨囲碁クエスト・・・無料で囲碁が打ち放題。登録はスマホからしかできません。スマホで登録すればパスワードを使ってパソコンでも遊べます。

⑩(映像)囲碁チャンネル・・・囲碁のタイトル戦やリーグ戦、女流棋戦などが生放送で中継されています。無料です。

スポンサーリンク

⑪天鳳・・・麻雀の無料対局サイト。一定のサービスを受ける場合は有料契約が必要になります。勝手に有料になる心配はありません。

⑫雀魂・・・DMMの麻雀サイト。一定条件下となると課金が必要になってくるようですが、基本無料と考えて大丈夫です。勝手に有料になる心配はありません。

⑬(映像)abemaTV麻雀・・・abemaTVによる麻雀の専門チャンネルです。プロによる麻雀の対戦を生中継で視聴できます。『録画』の機能を使うには課金が必要となります。勝手に有料になる心配はありません。

⑭(映像)GYAO映画・・・『無料会員』でも特定の映画を視聴することができます。それ以外のものを視聴するには『有料会員』に登録する必要があります。勝手に有料になる心配はありません。

⑮(映像)GYAOテレビドラマ・・・『無料会員』でも特定のテレビドラマを視聴することができます。それ以外のものを視聴するには『有料会員』に登録する必要があります。勝手に有料になる心配はありません。

⑯(映像)ニコニコ動画アニメ・・・『無料会員』でも特定のアニメを視聴することができます。それ以外のものを視聴するには『有料会員』に登録する必要があります。勝手に有料になる心配はありません。

⑰(映像)GYAOアニメ・・・『無料会員』でも特定のアニメを視聴することができます。それ以外のものを視聴するには『有料会員』に登録する必要があります。勝手に有料になる心配はありません。

⑱(映像)abemaTVアニメ6ch・・・abemaTVにはアニメ専門チャンネルが6つあります。番組表から好きなアニメを選んで視聴してください。『過去の録画』を視聴するには課金が必要となりますが、生放送は無料です。勝手に有料になる心配はありません。

あとがき

将棋、囲碁、麻雀の他に、ネットを楽しむうえで便利だと思えるリンクを集めました。よければご活用ください。

何らかのミスがあればコメントにてお知らせください。

スポンサーリンク

Leela (1)無料入手方法(2)検討、レーティング対局(3)『野狐囲碁』の棋譜を検討(4)『東洋囲碁』の棋譜を検討
Lizzie (1)無料入手方法(2)使い方・操作方法(3)野狐囲碁の棋譜を検討(4)東洋囲碁の棋譜を検討(5)Lizzieができない
野狐囲碁 (1)基本的な操作方法(2)絶芸の検討機能(3)プロ棋士の棋譜(4)ツイッターで棋譜紹介(5)Lizzieで検討(6)Leelaで検討(7)アラシを運営に通報
東洋囲碁 (1)無料ポイント補充方法(2)棋譜をsgfに(3)フリーソフトで棋譜をsgfに(4)Lizzieで検討(5)Leelaで検討